<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

リサーチ・アトリエの場所   

2010年 12月 30日

リサーチ・アトリエは、天神橋筋3丁目商店街アーケード内にあります。
e0212295_14291716.jpg

鳥居は「萌黄」です。

e0212295_2033559.jpg


「OPEN」のときはお気軽にお立ち寄りください。



通常は火曜日~土曜日の10時~17時にオープンしていますが、イベント等により変更になることがあります。

e0212295_200374.jpg

[PR]

by RAKUSAI-TENSAN | 2010-12-30 16:30

一歩一歩   

2010年 12月 28日

e0212295_2345355.jpg

今日で年内の活動は終了いたしました。

オープンから約半年、アトリエでの活動について、多くの方々からはげましのお言葉をいただきました。感謝申し上げます。


2011年も地域の中の大学として、一歩一歩、進んでいきたいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。

e0212295_23593276.jpg



e0212295_16225950.jpg

[PR]

by RAKUSAI-TENSAN | 2010-12-28 23:57

年末年始の予定   

2010年 12月 26日

リサーチアトリエは12月28日までオープンしています。
新年は1月7日からオープンします。

e0212295_9165042.jpg


e0212295_16225950.jpg

[PR]

by RAKUSAI-TENSAN | 2010-12-26 09:57

展示中   

2010年 12月 24日

e0212295_14395344.jpg


モントリオール出身の画家ミシャ・テリエンさんの水彩画を展示しています。
若い頃から旅を続け、音楽、絵画など多方面に及ぶアーティストとして活躍されています。

日本一長い商店街である天神橋筋商店街のことを日本人の友人から聞いて興味を持ち、天神橋筋商店街を訪れ、この商店街で展示会を開きたいと思うようになったそうです。

12月27日の12時まで展示しておりますので、ぜひお立ち寄りください。

e0212295_152369.jpg



e0212295_16225950.jpg

[PR]

by RAKUSAI-TENSAN | 2010-12-24 14:40

クリスマス   

2010年 12月 17日

e0212295_1028153.jpg


天満天神楽市楽座では、23日より絵の展示を行う予定です。
ぜひお立ち寄りください。

e0212295_16225950.jpg

[PR]

by RAKUSAI-TENSAN | 2010-12-17 10:29

リサーチアトリエの特徴   

2010年 12月 12日

リサーチアトリエのスペースがお店だったころ、「店の奥」にあったお手洗い…。
今は、「ステージの後ろ」にあります(正面の青い扉)。
このような施設としては、ちょっと変わったつくりになりました。

e0212295_1614449.jpg


イベント中、お手洗いに立つと・・・、場がなごみます。素敵な特徴です。


e0212295_16225950.jpg

[PR]

by RAKUSAI-TENSAN | 2010-12-12 15:58

大阪人   

2010年 12月 09日

「大阪人も知らない大阪」発見Magazine :『大阪人』2011年1月号にリサーチアトリエが紹介されました。

天満天神の特集号です。


e0212295_16225950.jpg

[PR]

by RAKUSAI-TENSAN | 2010-12-09 13:40

RAの・・・   

2010年 12月 06日

リサーチアトリエにお立ち寄りくださった方のブログで紹介していただくことも増えてきました。

24号さんのブログにて、STEPのリサーチアシスタント「紺ちゃん」をご紹介いただきました。

e0212295_17417100.jpg

写真はリサーチアトリエのオープニング時の「紺ちゃん」。


e0212295_16225950.jpg

[PR]

by RAKUSAI-TENSAN | 2010-12-06 17:43

古地図(本物)   

2010年 12月 04日

e0212295_183195.jpg


リサーチアトリエに展示している古地図は複製です。

本物は、千里山キャンパスのSTEP事務局にあります。大きいです。

センターの壁に飾ってみました。地図の中の文字もはっきりと読み取れます。(アトリエの複製では、残念ながら読み取れない部分があります・・・。)

保存の関係で、アトリエに飾っておくことができないのが残念です。千里山でも、すぐに箱の中に戻しました。何かのイベントの時に、皆さんにご覧いただけるよう展示したいと思います。


e0212295_16225950.jpg

[PR]

by RAKUSAI-TENSAN | 2010-12-04 18:12

ご協力ありがとうございました   

2010年 12月 01日

e0212295_10311937.jpg

関西大学環境都市工学部都市システム工学科の学生さんたちが、商店街におけるお客さまのお買いもの行動について調査しました。
e0212295_1030492.jpg

将来的に、商店街の魅力向上につながるよう、都市工学の視点からアプローチします。
e0212295_16225950.jpg

[PR]

by RAKUSAI-TENSAN | 2010-12-01 10:34