<   2012年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧   

書を展示中です   

2012年 06月 28日

6月23日のライブパフォーマンスで書いていただいた書を、アトリエ内に展示しています。
e0212295_10281225.jpg


e0212295_12192451.jpg
[PR]

by RAKUSAI-TENSAN | 2012-06-28 10:28

大提灯 側面の写真   

2012年 06月 26日

e0212295_12204326.jpg

「関大STEP」と…
e0212295_12204021.jpg

「リサーチアトリエ」です。STEPのロゴも入れていただきました。

関大HPの「トピックス」、関西大学と関大前の情報誌「ブームスポーツ」にも取り上げていただきました。

e0212295_10203865.gif

[PR]

by RAKUSAI-TENSAN | 2012-06-26 12:23

提灯川柳  賞品として。   

2012年 06月 25日

e0212295_15232450.jpg


書家の今柄紫峯先生に、作品を書いていただきました。

関大グッズとともに、作者の方に送付させていただきます。

e0212295_12192451.jpg
[PR]

by RAKUSAI-TENSAN | 2012-06-25 15:24

音楽と書のライブパフォーマンス   

2012年 06月 24日

e0212295_1042215.jpg

提灯セレモニーの後、午後から行われました。
e0212295_1054763.jpg

演奏は京子BANDの皆さん。
e0212295_1074814.jpg

書は書家の今柄紫峯先生。
e0212295_1082853.jpg

提灯川柳の大賞作品も書いてくださいました。

e0212295_12192451.jpg
[PR]

by RAKUSAI-TENSAN | 2012-06-24 10:04

大提灯をお披露目しました!   

2012年 06月 23日

e0212295_154926.jpg


e0212295_15135441.jpg

e0212295_15132873.jpg


記事になっています(6/24)。

e0212295_10203865.gif

[PR]

by RAKUSAI-TENSAN | 2012-06-23 15:04

いよいよ明日!提灯お披露目   

2012年 06月 22日

日時 6月23日(土)10:30~14:30
場 所 関西大学リサーチ・アトリエ

タイムスケジュール:
    10:30 祈祷(大阪天満宮)
    10:40 挨拶 関西大学学長 楠見 晴重
             天神橋筋商店連合会会長 土居 年樹 ほか
    11:10 大提灯の吊り上げ(関西大学応援団吹奏楽部による学歌の演奏)  
    13:30 記念イベント(書家・今柄紫峯氏による、音楽と書のコラボレーション)

e0212295_17423622.jpg

提灯舗かわいから、アトリエへ提灯を運びました。
e0212295_17513455.jpg


e0212295_17423880.jpg


e0212295_10203865.gif

[PR]

by RAKUSAI-TENSAN | 2012-06-22 11:21

提灯川柳 大賞発表!   

2012年 06月 20日

e0212295_18152970.jpg



ご連絡:
つるまる さま
賞品をお送りしますので、ご連絡先をお知らせください。
「非公開コメント」またはstep@ml.kandai.jp宛てにお知らせください。

e0212295_12192451.jpg
[PR]

by RAKUSAI-TENSAN | 2012-06-20 18:15

提灯川柳 作品紹介(つづき)   

2012年 06月 16日

提灯持ち 足元照らす 未来より  あまのじゃく

脇役は 破れ提灯 肝試し  右田俊郎

盆提灯 ともし先祖に 合わせる手  右田俊郎

怪談に 聴き入る子らに 破れ提灯  右田俊郎

提灯の 明かりで怪談 いま佳境  右田俊郎

提灯の 明かり華やぐ 妻の顔  右田俊郎

提灯の あかりも揺れる 夕涼み  鹿男

提灯が 連なる街の 賑わいよ  鹿男

祭の夜 灯りを遠目に 盃掲げ  鹿男

節電で 赤ちょうちんにも LED   4on

上司やめ 提灯持ちは 昼行燈    4on

赤ちょうちん 節電策は ぬるビール  4on

飲兵衛を また提灯が 呼び寄せる  侘び介

夕闇に浮かぶ提灯ふんわりと  ハッピィ

想い出が巡る灯りの盆提灯  ハッピィ

赤提灯呑んで笑うて晴らす憂さ  ハッピィ

賑やかに祭り提灯誘う夏  ハッピィ

縁日の提灯の灯に金魚浮き  ハッピィ

遠き夏やさしく照らす提灯よ  ハッピィ

提灯を伸ばして子らも盆仕度  ハッピィ

提灯でふくらむ想い出夏祭り  ハッピィ

提灯が空に浮かべる金魚たち  ハッピィ

軒先に並ぶ祭りの提灯や  ハッピィ

夏祭り提灯行列肩車   ハッピィ

りんごあめ提灯みたいと浴衣の子  ハッピィ

天上を赤提灯が埋めつくす  ハッピィ

太鼓鳴り祭り提灯灯が点る  ハッピィ

長い髪ばっさり切って赤提灯  あかり

挫折して 免疫つける 赤提灯  あかり

こころの灯 燈す祭りの 大提灯 あかり

赤提灯 滲むこころが 揺れている  あかり

うだる夏 赤提灯が 待っている   提灯庵

赤提灯 笑い飛ばして 今日を蹴る  提灯庵

呑みながら 痩せる話の 赤提灯  あかり

ふらふらり揺れる日々に赤提灯  提灯庵

赤提灯 萎れてなるか 夢提灯  提灯庵

訛声が 変わらぬオヤジの 赤提灯  提灯庵

がんばれと 揺れる路地裏 赤提灯  提灯庵



e0212295_12192451.jpg
[PR]

by RAKUSAI-TENSAN | 2012-06-16 09:16

提灯川柳 〆切りました。   

2012年 06月 16日

全部で173句の応募がありました。
今週の応募作品をご紹介します。

オヤジより女子会増える赤提灯 たかさま

提灯で節電してるマイホーム たかさま

ビアガーデン赤ちょうちんに万国旗 たかさま

涼を呼ぶ 金魚提灯 軒に揺れ  ツツピー

赤提灯 斜(はす)に構えて 盛り上がり  上燗

提灯を 早く消したい 祭りの夜   船岡五郎

足許を 照らす提灯 今スマホ   船岡五郎

提灯に 手足付けたら 僕になる  あいきょ

提灯も 僕のお腹も 人気者  あいきょ

大提灯 僕の季節に 梅雨はない   あいきょ

提灯と 祭囃子に 龍踊り   あまのじゃく

持つ提灯 パパ赤、子は鼻 ママ御用   あまのじゃく

赤提灯 終電に乗り 鼻提灯    あまのじゃく

提灯持ち 正しい道に 導いて  あまのじゃく

音忘れ 提灯だけが 滲む街   コッキー

村じゅうに 提灯ともる 蒼き夏   コッキー

ご無沙汰でお変わりなくと赤提灯 コッキー

提灯に 胸踊らせて 駆ける下駄   コッキー

赤提灯 誘われ泥酔 鼻提灯   だいちゃんZ!

提灯を 持つ手震える 初デート  山本信雄

提灯の 明かりで夕食 屋台気分  山本信雄

提灯が 燈りひかれし 父の手よ  あかり

提灯も 父も夜には 夜の顔   夏舟

提灯が 店の歴史を 語り出す   南舟

提灯に よく似たオレの メタボ腹  南舟

提灯は きっとあるはず 百年後  南舟

提灯が きっと似合うよ 未来の子  南舟

寝てる子を 起こさず潰す 鼻ちょうちん  南舟

提灯の ようなお腹に なった妻   たごさん

提灯と 手に汗握る 肝試し  たごさん

提灯の 明かりが照らす 夏のエコ  たごさん


e0212295_12192451.jpg
[PR]

by RAKUSAI-TENSAN | 2012-06-16 09:13

本日開催。無料相談会   

2012年 06月 14日

行政書士による無料相談会です。

時間:15:00~19:00
場所:関西大学リサーチアトリエ(大阪市北区天神橋筋3丁目)

主催:大阪府行政書士会 北支部

e0212295_12192451.jpg
[PR]

by RAKUSAI-TENSAN | 2012-06-14 12:47